CLASS SCHEDULE

ヨガと南インド料理の半日ワークショップ @大森山王会館&ケララの風

※終了しました。ご参加ありがとうございました。

南インド料理を作って、食べて、知る、どなたでも気軽に参加できるワークショップです。

Yoga with Kannan のワークショップではお馴染みの南インド料理専門店「ケララの風」とのコラボレーションで実現しました。

前半は、古典文献『ハタ・ヨガ・プラディピカ』等を参照しながら、ヨガ的な「食」とは何かを考えます。一般的に「健康によい」と信じられている食材でも、使い方に意外な注意点があることも。ヨガ的な見地からの「食」の基本を知っておくと、これからの食生活にきっと役立ちます。

実技では、特に消化吸収や便秘解消に効果のあるアーサナ、プラナヤマを選んで練習します。

後半は、「ケララの風」の厨房で、沼尻シェフからケララの伝統的な料理の数々を学びます。

ケララは、インドでアーユルヴェーダがもっとも盛んな地域。サンバル、ラッサム、ダール、トーレンといった家庭料理にも、健康を保つ食材やスパイスの組み合わせのヒントがいっぱいです。もちろん、作った料理は美味しくいただきます。

お席に限りがありますので、お早めにご予約ください。


【スケジュール】

日程

時間

 カリキュラム(予定)

1/29(日)

13:30-14:30(60分)
14:40-16:10(90分)
16:30-18:00(90分)
18:00-19:00(60分)

講義
アーサナ&プラナヤマ
調理
試食

【受講料】

6,000円

【定員】

8名

【持ち物】

動きやすい服装、ヨガマット(敷物)、エプロン、筆記用具

【受講方法】

予約制

◆ ご予約の変更、キャンセルは、3日前までにご連絡ください。
◆ 受講料は、受付時に現金でお支払いください。
◆ クラス開始時間の15分前より、山王会館集会室にて受付を開始いたします。

LOCATION
Arrow Image

山王会館

住所: 大田区山王3-37-11
アクセス: JR大森駅より徒歩10分

1. JR大森駅西口を出て、左へ
2. 池上通りを500m直進
3. 「山王会館入口」の信号を右へ
4. 50m先「山王会館」の看板を左へ
5. 山王会館1階集会室へ

LOYALTY PROGRAM
Arrow Image

※ 当ワークショップを受講していただいた方には、メンバーズカードにスタンプを1個捺印いたします。
※ 無料チケットをお持ちの方は、3,000円分の割引券としてご利用いただけます。

CONTACT US
Arrow Image

ご予約の際は、お名前、お電話番号をお知らせください。お問い合わせも、お気軽にどうぞ。

Email: info@kannanyoga.com

more